スタッフブログ

施設内のご利用者の様子、季節の催し物、イベントの様子等を随時更新しています

永年勤続者紹介

昨日、8月1日に永年勤続の表彰を受けたスタッフをご紹介します。

今日ご紹介するのは、真ん中に立って目をつぶっている平松清文(ひらまつ きよふみ)さんです。


平松さんは、2009年7月20日にふれあいの里とばたの介護職員として入職しました。
4年後、60歳で定年退職をされましたが、継続雇用で現在までバリバリ働いています。


定年退職の1年後、5年目の永年勤続の表彰を受けましたが、今回は10年目の永年勤続の表彰を受けることになりました。


平松さんは介護業務は当然のこと、施設の車や窓の洗浄など積極的にやってくれるので、ふれあいの里とばたはとても助かっています。


10年間を振り返ってもらうと、デイサービスでの送迎の際、ご自宅からお連れするのが難しい利用者をどうやったら快く利用してもらえるかを考え、その利用者の生い立ちや趣味などを事前に確認し、朝一番に声かけする言葉をいつも考えていた事が思い出されるそうです。


金一封(15万円)の使い道を聞いたところ、法事で天草に帰省する予定があるので、その旅行代にあてるとのことでした。


10年間、お疲れ様でした。
これからも引き続き頑張って、15年の永年勤続の表彰を目指してください!

それでは皆さん、良い週末を!


おすすめ記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。