永年勤続者紹介
次々に永年勤続者の表彰が行われています。
今日は9月2日に永年勤続者の表彰を受けたスタッフをご紹介します。
今日ご紹介するのは、介護職員の西 るみ(にし るみ)さんです。
西さんは、2009年8月にふれあいの里とばたに介護職員として入職しました。
この10年間の間に、西さんは6回ふれあいの里とばた内で異動があったそうです。
異動のたびに、入居者の家族から、「戻ってきてくれたんやね!またよろしくね!」と握手を求められたり、デイサービスから特養に入居してきた家族の方に「西さんがいるからここにしたのよ~」と言ってもらえたことがとてもうれしかったそうです。
入居者にとても優しい西さんは入居者の家族に大人気なんです。
また、体調を崩して1か月ほどお休みして入院していたとき、当時同じ部署で働いていたスタッフの皆に寄せ書きをもらったそうです。
休んで迷惑をかけていたのに、温かい言葉をかけてくれたスタッフの優しさに涙が出たそうです。
辛かったことも沢山あったそうですが、その都度旦那さんと一緒にカラオケに行ったり、美味しい物を食べに行ったりしてストレスを発散しているので、忘れて思い出せないそうです。
そうです、西さんは7月3日のブログで紹介した西副主任の奥様なんです。
過去のブログを見てもらうと、お二人の結婚式の様子が掲載されていますよ。
金一封(15万円)の使い道を聞いたところ、そろそろ疲れがたまってきているので、ご主人とゆっくり温泉旅行に行く予定だそうです。
10年間、お疲れ様でした。
これからも引き続き入居者と入居者の家族に愛されて、15年の永年勤続の表彰を目指してください!