新任職員紹介
今年も、新卒のスタッフが4月1日に入職しました。
今日ご紹介するのは、介護部門に配属された、川口麗那(かわぐち れいな)さんです。
川口さんは、西南女学院大学福祉学科を今年卒業された22歳です。
ふれあいの里とばたを選んでくれた理由を聞きたところ、西南女学院大学の卒業生が多く働いていることや資格取得のサポートもあり、キャリアアップができると思ったからだそうです。
川口さんに趣味を聞いたところ、クラッシクバレエを12年間習っていたそうで、バレエの公演などを観に行くことだそうです。
スゴい趣味ですね。今まで聞いた新任職員の趣味で一番驚きました。
休みの日の過ごし方をきいたところ、ギリギリまで寝て、映画を見に行ったり買い物にいったりしているそうです。
コロナが流行始めて、アニメをよく見るようになったと言っていました。
お母さんと休みが一緒になった時は、一緒に韓国ドラマを見るようにしているそうです。
川口さんから、「わからないことばかりでご迷惑をおかけしますが、早く一人前になれるように頑張ります。ふれあいの里とばたの一員に加われて嬉しいです。皆さん宜しくお願いします。」とメッセージをもらいました。
こちらこそ、宜しくおねがいします。スタッフの皆も応援してますよ!
撮影に行った時も、明るくニコニコして仕事を頑張っていました。
早く慣れるといいですね。
それでは皆さん、良い週末を!