スタッフブログ

施設内のご利用者の様子、季節の催し物、イベントの様子等を随時更新しています

戸畑祇園 東大山笠 囃子方

7月になりました。

すこし前から戸畑の町では至る所で太鼓の音が聞こえてきて、皆さんソワソワして落ち着かなくなる時期になります。

7月7日、七夕の日曜日、ふれあいの里とばたの入居者に戸畑祇園東大山笠の太鼓の打ち込みが披露されました。




ぞくぞくと入居者の皆さんが集まってきています。

去年の太鼓の打ち込みは、新型コロナの影響を心配して施設の正面玄関で行われましたが、コロナも落ち着いてきたのとこの暑さのため、デイサービスセンターでエアコンが効いた中での観覧となりました。




太鼓が運び込まれています。






永く戸畑に住んでた入居者も多いので、皆さん大変喜ばれていました。
中には涙を流されて感動されている入居者もいらっしゃいました。


もう少しで梅雨明け、いよいよ夏本番になりますね。



おすすめ記事