スタッフブログ

施設内のご利用者の様子、季節の催し物、イベントの様子等を随時更新しています

敬老の日

昨日、9月16日は敬老の日でしたね。

毎年、敬老の日は、おごちそうがお昼に提供されています。

そのメニューは、
 ・かに散らし
 ・天ぷらの盛り合わせ(えび、きす、さつま芋、人参、茄子、ピーマン)
 ・煮合わせ(湯葉巻き、南瓜、オクラ、人参)
 ・ほうれん草の柚子香和え
 ・山芋のグラタン
 ・茶碗蒸し
でした。

それでは一つずつ見ていきましょう。







皆さん、おいしいおいしいと喜んでいらっしゃいました。

良く食べる方は、本当に長生きされます。

ちなみに、ふれあいの里とばたで最高齢の方は、現在ケアハウスに入居されている井上ハナコさん103歳で、とてもとてもお元気です。


素敵な笑顔でポーズしてくれました。


おすすめ記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。